暖簾購入にあたり知っておきたいこと

のれんの販促効果を学ぶ

のれんは風除け埃除けとして古くから利用され、現在でも
独特の和のテイストが好まれ、飲食店を中心に用いられている布です。


安価でありながら販促効果が高く、のれん通販を利用すれば
希望のデザインを手軽注文することができます。

通販
居酒屋や和風の料理がメインの飲食店で目にすることが多いのれんには
ドアや仕切りと違った独特の効果で人目を引きつけます。


人間の目は停止しているものよりも、動くものが目に付きやすいと考えられています。


風や人の動きでヒラヒラと揺れるのれんは、人がつい目で追ってしまう
作りをしているのが特徴です。


さらに視線を誘導するのに役立つのが、完全に店内を隠さず一部分だけ見せる効果です。

視覚に訴える
店内と屋外の仕切りとして設置されるのれんですが、揺れた際に
店内の様子が屋外からも少しだけ見ることができます。


全て明かされたり隠されたりするものよりも、少しだけ見えるものは
人々の興味を誘います。


2つの要素により、のれんには高い販促効果が期待できます。
のれんは集客へ貢献するだけでなく、店内外へのスムーズな出入りを
サポートすることが可能です。


また、ドアのように開閉する手間がかからず、空間を圧迫感なく仕切ることができます。


出入り口に何も設置しない場合と比べ、入店者と退店者がぶつかってしまう
トラブルを避けることにもつながります。


のれん通販では、デザインに限らず生地や質感など様々な種類が用意され、
他とは一線を画す特注のデザインを依頼することもできます。


適切な情報量を上手にまとめると、一目でコンセプトを伝えることが可能です。